30代から始める副業まとめ

副業・仕事について投稿しています。

副業で年収100万円アップするために変えたこと3つ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「収入を増やしたい」

 

会社員の平均年収が下がっていく現在。

収入を増やしたいと思うのは、ごく当然のことです。

「節約をしたらいい」という意見も聞きますが、節約には限界があります。そして、節約で窮屈な生活を続けているとストレスで爆発します。

 

そのせいか、ここ4〜5年の間に副業を始める人が増えたと感じています。

私もその一人です。

そして、去年は副業で年収を100万円アップしました。

 

100万円アップするのに、色々と変えました。一番大きく変えたのは、考え方だと思います。

今回は、副業で年収100万円アップするために取り組んだこと・変えたことを3つまとめて書いています。

 

 

年収100万円アップするために変えたこと

副業で年収100万円アップするのは元になる考え方のタネを変えること

Image by Nattanan Kanchanaprat from Pixabay

 

年収100万円アップすることはカンタンと思うべし

”カンタン”と思うことです。

実際、年収100万円アップは比較的カンタンな部類だと思います。

というのも、月収に計算すると8.5万円だからです。

8.5万円だったら、バイトでもクラウドソーシングの案件で確実に毎月稼げます。ただ、頑張る必要はありますけどね。

 

“カンタン”と思うのが、最初は難しいかもしれないですね。

「副業の収入も欲しい!」と思いながら、なかなか収入を上げにくい仕事を選ぶ人も多いですから。

きっと、ここは気持ちの問題なのでしょう。

 

時間の使い方を変える

8.5万稼ぐには、かなりの時間働くことが必要です。

時給1000円なら85時間。

時給1500円なら57時間。

時給2000円なら43時間。

時給3000円なら28時間。

 

クラウドソーシングの案件は成果報酬ですけど、同じように時間がかかります。

スキルがない時は、時給で働くよりも時間がかかる可能性もあります。

 

つまり、今までとはちょっと時間の使い方を変える必要があります。

会社員の仕事の他に毎日3〜4時間頑張る感じです。

土日も仕事します。

ただ、人間慣れたら出来るものなので、気合いでやりましょう。

 

習慣が10割

習慣が10割

Amazon

 

時給が上がる仕事を選ぶ

時間の話をしたので、次は時給です。

収入を上げるのは良いことですが、いつまでも同じ時給で働くのは微妙です。

収入を伸ばすことも大事ですが、自分の時間を作ることも大切です。

 

収入は上がったけど、ほぼ家にいなくて家族との時間は0。

それでは、あんまり幸せではないですよね。

 

なので、”時給を上げること”を意識すると良いです。

自分の時給が上がると、働く時間はどんどん短くできます。

ウーバーイーツ(Uber Eats)やコンビニアルバイトのような仕事は職に就きやすいですが、その後の時給アップはありません。

 

想像してみてください。

もし、1年後に自分の時給が2倍になったら、同じ収入を稼ぐのに必要な時間は半分になります。

 

時給が上がっていく仕事は、一般的に”頭を使う”・”技術を磨く”仕事が多いです。

最初はコンビニアルバイトよりも稼げないかもしれません。

ただ、1年後スキルを身に付けた時には、コンビニアルバイトでは絶対に得られない時給になります。

 

 

さいごに

副業で年収100万円アップするのは、”カンタン”です。

ただ収入を得ることよりも、時給を上げることや次に自分のやりたい仕事へ繋がるように試してみることをオススメします。

いつまでも若いわけではないですし、年を重ねるごとにお金のかかる場面も増えるので。

 

副業で時給アップできるようになると、本業の仕事のほうでも収入を上げやすいです。

副業をメインの仕事にしてしまうのも可能ですね!

”時給を上げること”を意識しましょう。